はぐめたのマビノギライフ

主にマビノギについて。
これを見て少しでも楽しめたり、知識を得られれば幸いです。

相リンはお気軽にどーぞ。メモでもコメでも言ってくれればします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
ベルファストの印章
 

これ、取引できるんだぜ・・・

マグマエンタントのために印章を150個集めろっていうクエスト。
なにこれ鬼畜!って
みなさん思うことでしょう(俺もです)

どうしても時間かかると思いがちっしょ?

いや時間はかかるけど、
ペットに持たせれます。

だからたくさん料理しましょうね?
続きを読む >>
アクセのヒール回復量がおかしい
 
細工システムが実装されてはや2週間ほど?
そんなに経ってない?

まあそれはおいといて。
アクセのヒーリング回復量がおかしいとか、フレイマー持続時間増加が欲しいとかそういう話。
続きを読む >>
視野範囲変更可能について
今回のアップデートで環境設定に使用変更があったそうな。

視野範囲とか風景範囲とか色々です。

比較しましょうか。


ちなみに、タワーシリンダー設置後、スクリーンショットモードにして
マウススクロールするとより大きい範囲を見れるっていう。


タワシ使うときはよくそうしてまーす
続きを読む >>
これでTHは怖くない!
 
属性って偉大です。

今回は、ペッカダンジョンに行ったときに役立ちそうな方法。

THの被ダメージが全て1になります!やったね!


続きを読む >>
侵食された敵に侵食時のステータス
 
幽霊エリートに行ったときに、乗り移ってステータスみたらすごかったので晒してみる。

いやだってスキルもっとあればチートレベルですもんアレ
続きを読む >>
侵食された敵に侵食時のステータス
 
幽霊エリートに行ったときに、乗り移ってステータスみたらすごかったので晒してみる。

いやだってスキルもっとあればチートレベルですもんアレ
続きを読む >>
フレイマーダメージ検証
 暇ではないけどフレイマー装備によるダメージ検証!

■焔タイトル含み時のフル装備の1ため5ため
■焔タイトル含み時のそろえやすい装備(加熱×2、熱い)での1ため5ため
■焔タイトル含み時の装備なしでの1ため5ため

焔の錬金術師がとれなかった!orその時期にキャラ作ってない!休止中だった!

ってひとのためにタイトルなしでの上記3パターンのフレイマー比較ダメージ。

相手はシャドウウィザード(ボス)
関連スキルランク:フレイマー1、アルケミマスタリ1、ファイアアルケミマスタリ1、クリティカル1


ちなみにシャドウウィザードやシャドウアルケミストはフレイマーのダメージが
影世界の平均的な敵と比べて高いです。
影世界で的に使用する場合には少しダメージを下に見積もって運用がいいと思います。


フル装備:シナジー 元気な ボルケーノシリンダー火属性+13改造、青5段階
ランダム数値:火属性+7(最大値)水属性+11(最大値)
爆発の ガラス片 クレシダウェア4-2-1
熱い クレシダシューズ4-1-2
スパーク 水玉 クレシダグローブ2-1-3
荒い 火炎 コレスベレー帽
加熱された スイートピー ペトロックペンダント
加熱された ツキミソウ アミュレット
スチーム ラウンドシールド


続きを読む >>
ファームストーン集め
 G14S2のアップデートで浪漫農場が実装されたので、それに伴いファームストーン集めすることに。

場所は硫黄クモ初級、深海鍋つけてIS結晶でマナフォーミング。




その後、死んだフリしていれば、勝手に敵が死んでいきます。
2分も放置していれば、このとおり。


そして出て、最初から。
これを延々続けるわけです。

敵がSTRONGだと、2回もしくは3回に一回くらいで1個でます。
IS低ランクでも安定なので、IS持ってない人は1度お試しあれ。

王政錬金術師スコア考察とかスキルスコアとか
ほとんど自分用になるかもしれない王政へのスキル考察。
マビでこんなに考えたのは初めてです。

参考サイトURL:http://guild-elf.jugem.jp/?eid=302#sequel

ぶっちゃけこのサイトのほうがよくまとめてあるので参考にしたい方はこちらへどうぞ。
続きを読む >>
専用解除ポーションについて
 専用解除ポーションでの取引について。
自分が買いで、相手が専用ES持っているときに自分がポーションを負担する場合。

もしくは、自分が売りで、自分が専用ES持ってるときに相手がポーションを負担する場合の取引方法。

MOM利用なので少し高くついてしまう。
それが嫌なら素直に相手持ちにしてもらって自分が高くゴールドを払うといいでしょう。

続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.